ゴールデンウィーク

皆さま、いかがお過ごしですか?

連休は繁忙期と朝から仕事されている方や、大渋滞覚悟で旅行へ行かれている方もいるのでしょう。

ここの所、社会問題になっているメルカリ?私はやったこともありませんが…。

必要なものが安く買えたり、お店では売っていないものが売られていたり、販売の形態も変化が起こっていますね。


現金を売ったり、妊娠米?も売られているようで。買う方がいれば、何でも商品になるってことか。


これは倫理観が問われる問題ですね。経験から学んで来なかったのかな?
だとすると、日本の教育を変えていかないと大問題です。

どーなっていくんだろう?日本は?


戦争だって起きそうなのに、みんなふつうに暮らしています。
絶対に絶対に起こしてはいけない!戦争は無差別殺人。

あー、ゴールデンウィークなのに、こんなに素晴らしいお天気なのに。

ちょっと目の前の現実をしっかり考えて過ごしましょう!


東京にミサイルが飛んでくる?!

日本は憲法第9条を持っているので、戦争はしない国です。

理屈ではそうでも、他国から攻撃されたら…と国民もそれぞれの考え方があるでしょう。


激変のタイミングに入りました。
戦争は大量殺人です、○○ちゃん殺害や恐喝事件…を毎回時間をかけて報道している場合じゃない世界が危機的な状況です。

無関心ではいられないです。

化学兵器が撒かれた国の子供が泣きわめき、周りの大人に水で洗われている姿がありました。

ミサイルで血を流し、腕や足を失う姿があります。


私たちは、地球へ何をしに来ているのでしょう?

戦争になるの?

久しぶりの更新です…
皆様、健やかにお過ごしでしょうか?
健やかにいられないような平和ぼけではいられない事態になっています。

アメリカがシリアを攻撃し、方向性が変わったニュースが報道されています。
我が家の子供たちは、『戦争は絶対にダメだよ』と悲しそうに話しています。破壊、破壊、破壊、もうこりごり。歴史は繰り返されるだけなのでしょうか?


日本は唯一の被爆国なのに、戦争を反対していない。戦争になることは仕方のないことなんでしょうか。
アメリカに守ってもらえると思っているのか?(それじゃ日本はアメリカの植民地じゃない?)どうなるか不安ですよね…じゃない!


絶対に戦争には反対です。戦争には武器が必要で、その武器はどこの国の誰たちが作って、いくらで取引されていて、誰が儲かっているの?私たち個人消費はないスケールの大きな取引ですよね?
知らないこといーーーっぱいあるますね。報道されないし。

リアル…?

ギリギリまで寝ている娘が、朝から私に

『おかぁ、前髪がリアルスネちゃまになっちゃって、どーにもならない(-_-)』とリビングへ来ました。

『リアルスネちゃま』ってあのドラえもんのスネ夫の前髪みたいになっちゃったってことでした(笑)

リビングに登場した娘の前髪…!Σ(×_×;)!確かにスネちゃまだわ!


でも時間にゆとりはないし、朝ごはんは食べたいしで、昭和のピン止めで処理して出掛けました(笑)

朝にゆとりがないからアクシデントに対応できないんです。


学校でどう過ごしているのか…(゜〇゜;)大丈夫かな~。


どんな時も

テレビで良い情報があったので、シェアします!

人間って適応能力が高いみいで、ネガティブの自分でいる時も脳を騙すと良いそうです。


やり方は、辛く苦しいの状況の際に笑うことは難しいけれど、丸い棒を歯で噛むと笑顔が作れて、脳が笑顔と認識してポジティブに変化するんだそうです。

下を向いて小股で歩くより、「上を向いて大股で歩いた方が良い!」

人間って本当に素晴らしいですね(*^^*)適応能力万歳です(笑)


さぁ、今日も元気に素直に過ごしましょう!
プロフィール

高島 央運(えいうん)

Author:高島 央運(えいうん)
2014年10月10日より都合により店舗営業は行っておりません。
連絡先eiun-takashima.1128
@ezweb.ne.jp

※イベント等、相談に応じます。

(eiun-takashima.1128
@ezweb.ne.jpより受付)
※ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
夢占い